tolomisoのブログ

犬と私と、ときどき夫の京都生活

人生の分岐点

人は、人生の分岐点に何回たつのだろう?

なんだか哲学の話になりそうだ。。。

 

仕事がら、人生80年以上生きてきた先輩方を見てきたから、30歳はまだまだひよっこのはずなんだけど、一丁前に頭を抱えて、時を過ごしているなあと感傷的になっている。

 

大学を卒業してから、職を転々として、俗に言う転職族だった私。やっと腰を据える仕事に漕ぎ着いたと思ったら、主人の都合で遠方への引越し。退職したら、なんだか腰探し状態で、仕事なんて何が良いんだかまたわからなくなった。

自分には何が合ってる?将来につながる仕事ってなんだろう?なんて自問自答しながら、やっと届いた離職票を持ってハローワークに行った。

離職票が届くのがあまりに遅くて、とりあえずバイトしないと破産する状況だったから、昨日やっと働き出したんだけど、給付金もらうために今日から1週間仕事するなと言われ、何を選択するべきかまたわからなくなっちゃった。

働き出した職場、夫。色んなところに迷惑かけて、あぁ私は何がしたいんだろう〜なんて思う。気持ちが落ちるね。

気分が落ちる時っていろいろ重なるもんで、夫ともうまくいかない。なんかとても不機嫌で、目を合わせてくれなくて、何か悪いことしたのか聞いてもあしらわれる。

味方なのはキミだけだよ、犬よ。

今日は頭をぐるぐるさせながら、犬を抱いて寝ることにします。

ここに書いたから、少しすっきりかな。

ではまた!