tolomisoのブログ

犬と私と、ときどき夫の京都生活

価値観の違い

 

f:id:tolomiso:20220429234527j:image

今日は、完全に心を許したポーズのロンをお届け。

 

 

私ってメンヘラなの?それとも正常な反応なの?って、自分の価値観が普通なのかズレてるのかわからなくなる時ってありません?

まさに、今そんな感じです。主に、主人に対してなんですけど。

 

みんなそういう時どうしてるんだろう?

私はとりあえず、家族とか職場の同僚で聞けそうな人に、どう思うか聞いて、自分の考えと同じか確認するんですけど。

 

それで、やっぱりおかしい!!嫉妬して当然なのか!ってなることが多くて、それを主人にぶつけるんです。

で、聞き入れてくれると思いきや、ごめんね。って謝るだけで、聞き入れてくれなくて、私が一方的に怒っただけ。みたいな。

 

これすごい悲しいよね。

だって、理解して欲しくて伝えてるのに、聞き流されてるって感じるんだもん。

もうね、伝えることも諦めようって思い始めた。もう、私の意見とかって聞き入れられないんだな

、なら言わないどこうって。

 

一緒にいないから起こる、すれ違いなんだと思います。そう思うことにします。